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プライバシーポリシー

施行日 : 2021-09-28
ジーアンドエー(以下「会社」とする)はお客様の個人情報を重視しており、「情報通信網利用促進及び情報保護」に関する法律を遵守しています。
会社は個人情報処理方針を通じて、お客様が提供される個人情報がどのような用途と方式で利用されており、個人情報保護のためにどのような措置が取られているかをお知らせします
■ 収集する個人情報の項目及び収集方法
1.収集する個人情報の項目
o会社は、会員登録、相談、サービス申請等のため、以下のような個人情報を収集しています。
* 会員登録時:氏名、生年月日、性別、ログインID、パスワード、自宅の電話番号、携帯電話番号、メール、14歳未満の登録者の場合、法定代理人の情報
* サービスの申し込み時:住所、決済情報
oサービスの利用過程や事業処理過程でサービスの利用記録、アクセスログ、クッキー、接続IP、決済記録、不良利用記録が生成され収集されることがあります。
2.収集方法
* ホームページ、書面様式、掲示板、メール、イベント応募、配送要請、電話、FAX、生成情報収集ツールを通じた収集
■ 個人情報の収集及び利用目的
会社は収集した個人情報を次の目的のために活用します。
o サービス提供に関する契約履行及びサービス提供に伴う料金精算
コンテンツ提供、購入·料金決済、物品配送·請求地などの発送、金融取引の本人認証及び金融サービス
o会員管理
会員制サービス利用による本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、加入意思の確認、年齢確認、満14歳未満の児童個人情報収集時の法廷代理人の同意可否確認、苦情解決などの請願処理、お知らせ事項の伝達
oマーケティング及び広告に活用
イベント等広告性情報の伝達、アクセス頻度の把握または会員のサービス利用に関する統計
■個人情報の保有及び利用期間
原則として、個人情報収集と利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 ただし、次の情報については以下の理由により、明示した期間中は保存します。
1.会社の内部方針による情報保有事由
会員が退会した場合でも、不良会員の不正な利用の再発を防止し、紛争解決及び捜査機関の要請による協力のために、利用契約の解約日から5年間会員の情報を保有することができます。
2.関連法令による情報保有事由
電子商取引等における消費者保護に関する法律等、関係法令の規定により保存する必要がある場合、会社は以下の通り関係法令に定める一定期間、会員情報を保管します。
o契約または請約撤回等に関する記録
* 保存理由 : 電子商取引等における消費者保護に関する法律
* 保存期間 : 5年
o 代金決済及び財貨等の供給に関する記録
* 保存理由 : 電子商取引等における消費者保護に関する法律
* 保存期間 : 5年
o 消費者の苦情又は紛争処理に関する記録
* 保存理由 : 電子商取引等における消費者保護に関する法律
* 保存期間 : 3年
oログ記録
* 保存理由:通信秘密保護法
* 保存期間 : 3ヶ月
■個人情報の破棄手続き及び方法
会社は、原則的に個人情報収集と利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 破棄手続き及び方法については、以下のとおりです。
o 破棄手続き
会員様が会員登録等のために入力された情報は、目的が達成された後に別途のDBに移され(紙の場合は別途の書類箱)、内部方針及びその他関連法令に基づく情報保護事由によって(保有及び利用期間を参照)一定期間保存された後に破棄されます。
別途DBに移された個人情報は、法律による場合でなければ、保有される以外の他の目的で利用されません。
o 破棄方法
電子ファイルの形態で保存された個人情報は、記録を再生することができない技術的方法を使用して削除します。
■ 個人情報提供
会社は利用者の個人情報を原則的に外部に提供しません。 ただし、下記の場合は例外となります。
o 利用者が事前に同意した場合
o 法令の規定に基づき、又は捜査目的で法令に定められた手続きと方法により捜査機関の要求がある場合
■収集した個人情報の委託
会社はサービス移行のため、以下の通り外部の専門業者に委託して運営しています。
o委託対象者 : FASTBOX
o 委託業務内容 : 商品配送業務及び配送位置/到着情報などのサービス提供
o委託対象者 : EXIMBAY
o 委託業務内容 : 決済関連

■ 利用者及び法定代理人の権利とその行使方法
o利用者は、いつでも登録されている自分の個人情報を照会したり修正することができ、登録の解約を要請することができます。
o利用者の個人情報の照会、修正のためには、「個人情報の変更」(または「会員情報の修正」等)を登録解約(同意の撤回)のためには、「会員退会」をクリックし、本人確認手続きを経た後、直接閲覧、訂正または退会が可能です。
oまたは個人情報保護責任者に書面、電話又はメールで連絡すると、遅滞なく措置いたします。
o 個人情報のエラーに対する訂正を要請された場合は、訂正が完了するまで当該個人情報を利用または提供いたしません。 また、誤った個人情報を第三者に提供した場合は、訂正処理結果を第三者に遅滞なく通知して訂正するようにいたします。
o会社は、利用者の要請によって解約又は削除された個人情報は、「会社が収集する個人情報の保有及び利用期間」に明示されたところに従い処理し、その他の用途で閲覧又は利用できないように処理しています。
■ 個人情報自動収集装置の設置、運営及びその拒否に関する事項
弊社は、お客様の情報を随時保存して探し出す「クッキー(cookie)」等を運用します。 クッキーとは、ウェブサイトの運営に利用されるサーバーが、ブラウザに送信する小さなテキストファイルとして、パソコンのハードディスクに保存されます。
弊社は、次のような目的のためにクッキーを使用します。
oクッキーなど使用目的
1.会員と非会員のアクセス頻度や訪問時間などを分析し、利用者の好みと関心分野を把握及び自炊追跡、各種イベント参加程度及び訪問回数把握などを通じたターゲットマーケティング及び個別サービス提供
2. お客様はクッキーのインストールに対する選択権を持っています。 したがって、お客様はウェブブラウザでオプションを設定することにより、全てのクッキーを許可したり、クッキーが保存されるたびに確認を経たり、全てのクッキーの保存を拒否することができます。
oクッキー設定を拒否する方法
1. クッキー設定を拒否する方法としては、会員様が使用するウェブブラウザのオプションを選択することにより、すべてのクッキーを許可したり、クッキーを保存する度に確認を経たり、すべてのクッキーの保存を拒否することができます。
2. 設定方法の例(インターネットエクスプローラの場合):ウェブブラウザ上段のツール > インターネットオプション > 個人情報
3. ただし、クッキーのインストールを拒否した場合、サービス提供の制限が生じる場合があります。
■個人情報に関する苦情サービス
弊社は、お客様の個人情報を保護し、個人情報に関する苦情を処理するために、以下の通り関連部署及び個人情報保護責任者を指定しています。
o 個人情報保護担当者 : キム·ヨンソン
o 電話番号 : 02-1522-2566
o メール : sperone_office@naver.com
o お客様は会社のサービスを利用する際に発生するすべての個人情報保護に関連する苦情を個人情報保護責任者又は担当部署に通報することができます。
o弊社は利用者の申告事項に対して迅速に十分な返事を差し上げます。
oその他の個人情報侵害に関する申告や相談が必要な場合、下記の機関にお問い合わせください。
個人情報侵害申告センター (privacy.kisa.or.kr / 局番なしで118)
最高検察庁サイバー犯罪捜査団(www.spo.go.kr / 02-3480-2000)
警察庁サイバー安全局 (www.ctrc.go.kr / 局番なしで182)






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